♡カフェ紹介♡ 名古屋ふらんす【愛知・みよし】

♡訪問日2019.9.6♡

♡青×白の世界観

トヨタ自動車高岡工場の近くにあり、目の前には名古屋ふらんすのお菓子工場があります。
駐車場はかなり広く、お店に入るまでの道のりが綺麗でまるで結婚式場に来たかのよう‥‥♥

店内入った瞬間甘い香りがふわ~と漂って、幸せな気分になりました。
白と青が基調となっており、シャンデリアがベルになっているのがとてもおしゃれでゴージャス☆

天井が高くとても広々としており、ファンタジーな世界観。テラス席もあり、天気が良い時はお外でティータイムも楽しむことができます。外には田園風景が広がり、癒されます♡

♡希望の鐘

お菓子作りに欠かせない“アーモンド
名古屋ふらんすのガーデンにアーモンドの木があります。
アーモンドの花言葉は「希望」。このアーモンドの花言葉にあやかった「希望の鐘」が入口付近にあります。

これを鳴らすと良いことがあるかも!?

是非鳴らしてみて下さい。

♡マカロンがとてもキュート

名古屋ふらんすパフェ ¥950+tax

前回よりもリニューアルして登場!!

ホイップクリーム、バニラアイス、パイ生地、フランボワーズソース、フルーツ、カスタードクリーム、アーモンドキャラメリゼが入っており、その上にはストロベリーアイス、マカロン、メレンゲが乗っている贅沢なパフェ。

ここのカフェ自慢のマカロンはチョコがコーティングしてあり、薔薇もついていてとても可愛らしい、、♡食べるのがもったいないくらい!
メレンゲサクサクしていて、フルーツも甘くてたくさん入ってこの値段はとてもリーズナブル。

私的に、中に隠れているパイ生地がサクサクですっごく美味しかったです。

長久手にもお店はあるみたいです☆

?愛知県みよし市明知町立山15-1
☎0561-33-5551
?8:30~19:30(L.O.18:30)
https://www.nagoyafrance.co.jp/miyoshi-shop

まなめろInstagram
@tiara57myuun
フォロー待ってます♡

アイラッシュワン