♡カフェ紹介♡ Cafe Omelette【名古屋・港区】

♡訪問日2021.3.10♡

♡平日でも満席!大人気カフェ

茶屋イオンのレストランフロアにある「Cafe Omelette」。

店内は木を基調としており、おしゃれな黒板がありました。
ソファー席、テーブル席、靴を脱いで上がる席もあったので、お子様連れでも大丈夫♫

お席を確保してから、先に注文お会計システムです。

平日に行ったけど、満席に近かったので席予約がおすすめです。

♡自家製スイーツ

14:00-21:00の間に提供しているアフタヌーンティー。なんと、ドリンク飲み放題で税込み¥1680!!
アフタヌーンティーって高いイメージがあったけど、とてもリーズナブルだなと思いました。

アフタヌーンティースタンドが他の所と違って可愛い♡
毎回リボンの色が変わるんだとか。

中身をご紹介!

(上段)
パフェみたいなショートケーキ
ガナッシュのマカロン

(中段)
チョコチーズケーキ
タルト
ロールケーキ

(下段)
オープンサンド
クレームブリュレ

1つのお皿にスイーツをまとめてみました♡木のお皿になっていて新鮮な感じがしました。

紅茶の容器も初めて見る変わった形をしていて、注ぐのが楽しめました♪
紅茶は覚王山のえいこく屋のもので、紅茶専門店のだからコクがあり、スイーツともよく合っていてとても美味しかったです。

量はそんなにないかなと思ったのですが、容器に入ったショートケーキが思いのほかボリューミーで、お腹いっぱいに☆

ちなみにケーキは季節で変わるみたいで、今は苺🍓

私のおすすめは、マカロンとタルト!特に美味しかったのが大好きなクレームブリュレ♡
3段目のオープンサンドはみんなのと比べると、毎回乗っている具材が違うし、その日のお楽しみなんですかね☆私たちはじゃがいもでした。私はそんなに野菜が好きではないので、唯一好きなじゃがいもで嬉しかった、、、、。

大好きなものたくさんで本当に幸せな時間でした♡
美味しすぎてあっという間に完食。

予約をしていったので、広めの席に案内され、ゆったりと女子会をすることが出来ました!
ちなみに11:00-14:00は完全予約制なので注意して下さい。

茶屋イオンの他に緑区でもアフタヌーンティーを提供しているみたいです。
是非足を運んでみて下さい♬

🏠名古屋市港区西茶屋2丁目11 イオンモール名古屋茶屋店 1階 レストランフロア
☎052-301-9991
🕐11:00〜22:00(L.O.21:30)
https://www.instagram.com/cafe_omelette.chaya/

まなめろInstagram
@tiara57myuun
フォロー待ってます♡

アイラッシュワン